私的冷凍食品BEST5

自炊は面倒であるが外食は高い。コンビニ弁当だってそれなりの値段がする。

そういう時こそ冷凍食品の出番だ。

僕もよく食べている。貧乏生活には欠かせない。

そこで僕が個人的にオススメする冷凍食品を5品、紹介したいと思う。

あくまで30代独身男性がオススメしていることをお忘れなく。

汁なし坦々麺

特にオススメなのがファミリーマートの「もちっと食感の汁なし担々麺」だ。

ファミリーマートに行ったら絶対これを買ってくる。

248円でこんなに美味い担々麺が食べられるなんて幸せすぎる。

添付の香辛料はお好みでかけてほしい。辛いのが苦手な人はかけないほうが良いかも。

実は日清食品が出している「汁なし担々麺 大盛り」と同じ商品らしい。

こちらの商品はスーパーでも売っているため、ファミリーマートが近所になくても購入できる。

それにスーパーの方が若干安いだろうし。

他のメーカーの汁なし担々麺も負けず劣らず美味しいので、食べ比べてみても楽しい。

 

味の素 ギョーザ

テレビCMでもお馴染みの味の素 ギョーザ

数ある冷凍食品の餃子の中でも一番に推したい。理由は二つある。

一つは美味しい。

美味しさは主観ではあるが、少なくとも僕的にはめっちゃ美味しい。

二つめは調理が簡単。

フライパンに並べて焼くだけ。油も水もいらない。なのにパリパッリに焼き上がる。

なんと「羽」まで出来る! どういうテクノロジーなのだろうか。凄い。

餃子は「羽」を作って上手く焼こうとすると結構難しいのだが、味の素 ギョーザは焼くだけ!!

ちょー簡単。

よくお酒のおつまみにしている。美味いぞ!

 

枝豆

お酒のおつまみや小腹が空いた時の間食にぴったり。

栄養価も高く、他の野菜に不足しがちな栄養も含まれている。最高の食材だ。

電子レンジでチンしたり茹でたりしてそのまま食べるのが美味しい。

塩ゆでしてごはんに混ぜて枝豆ごはんにしても美味い。

あと適当に炒め物に入れても美味いので、栄養を足すと思ってガンガン使おう。

 

ちなみに枝豆は未成熟の大豆である。

大豆アレルギーの人は食べちゃダメである。

 

ブロッコリー

ブロッコリーは栄養価も高く、また栄養バランスが良いため、アスリートや筋トレマニア、ダイエッターに人気の高い食材だ。

冷凍しても味が落ちることはない。

嬉しいことに小分けされているので、料理に食べたい分だけ取り出して入れれば良い。うーん、最高。

大体、どんな料理にも合うので入れてみよう。

僕はインスタントラーメンやカレー、炒めものに入れることが多い。

単品で電子レンジでチンして、マヨネーズをかけて食べても美味い。

野菜が不足しているなーと思ったら冷凍ブロッコリーを食べよう!

 

ちなみに油との相性が良いので、多めの油で揚げるように炒めると香ばしくて最高に美味い。

札幌のスープカレーには素揚げのブロッコリーが入ってることが多くて、最高に嬉しい。

皆もブロッコリー、食べよう!

 

ほうれん草

冷凍しても美味しい野菜、ほうれん草である。

一口大にカットされているので包丁レスで調理できるのが嬉しい。

ブロッコリーと同じく何にでも突っ込んでる。

カレーやラーメン、炒めもの、パスタ、どれも相性が良い。

特に塩ラーメンとの相性はグンバツである。

どうでもいいが、個人的に東洋水産の塩ラーメンが一番好き。すりごまもついてるし。

面倒な時は電子レンジでチンして醤油をかけて食べている。

おひたしっぽい。

ベーコン、バター、コーンと一緒に炒めれば、ファミレスでお馴染みのほうれん草のソテーが出来る。

美味い。

 

というわけで、オススメの冷凍食品BEST5でした。

やはり一人暮らしは野菜不足になりがちなので、冷凍食品も上手く活用して野菜を食べていきたいですね。

とはいえ、たまには栄養とか考えずに、汁なし坦々麺をガッツリ行きたいものです。

350gも入ってるんですよ! お腹いっぱいになるぜ!!